【企業の現状及び支援の経緯】
仮店舗営業開始後、よろず支援拠点コーディネーターが、予約システム・POSレジ対応準備を支援する中で、効果的な広報・情報発信・集客についても課題が明確となり、広報を専門とするよろず支援拠点コーディネーターが支援に加わった。
【実施した支援内容】
広報専門コーディネーターは、グランドオープンに向けて、ビジョンの明確化、ネットを使ったキャンペーン展開や情報発信を支援し、併せて、事業の軸や理念、ターゲット等を文章化し、方向性をより際立たせていくよう伴走支援を行った。「美容整体」を伊那から発信する第一人者として、広いビジョンを持って広報計画を立てるよう支援。キャッチフレーズや文面を詰め、まずはInstagram運用→グランドオープンPR(地元紙枠)→店舗パンフレット(業者確定済み)→LINE公式アカウント開設→店舗ホームページ(Googleマイビジネス含)と、順番を追って広報をすすめることを提案した。
【支援の結果及び今後の展開等】
令和2年8月グランドオープンとなった。「これからの女性が心身ともに輝いていくお手伝いをしていく」という理念をより一層固め、情報発信を進めている。InstagramやFacebookページ等のリアルタイムな広報宣伝集客も流れを掴み、順調に顧客人数を増やし、リピート率95%以上を達成。新規顧客を受け入れるのが難しい状況である。新しい技術の導入にも積極的に取り組み、事業を拡大している。